2016年ライブまとめ。


記事を編集だけして2ヶ月経ってた。
簡単な覚書。

今年もライブにあれこれ参加してきました。
回数数え始めてわからなくなってきたのでちゃんと引っ張ってきた^q^
もしかしたら抜けてるかもしれないけど

Kalafina 4
FJ 1
FJ(SAOサントラ)1
Aimer 1
nZk 4
LiSA 2
デレマス2
デレマスLv1


やばいついに15回超えてきたか・・・。
とは言いつつ今年は少しFJ成分が足りなかった気がしますね。
梶浦さんのスケジュール的にも厳しいので来年に期待がかかります。

Kalafinaはfotw千秋楽に武道館で満足。
もはや語るに及ばず。最高の一年を今年もありがとう。
12月のクリスマスツアーは予定が全く合わずに見送り・・・。その分年明けの123とクロスゲートに期待してます。
そういや12/30も仕事でCDJいけなかった・・・。

Aimerはかにちゃんに誘ってもらって国フォA。大好きなスピカが聞けて満足。
nZkはやってしまったぜ・・・仕事で上がれずに途中から入ったら開幕にDORAOGN RISESやったとか聞いて無事に死亡。
来年にサントラライブやってくれるらしいのでとっても楽しみですって下書きしてたらKalafinaの9+ONEともろ被り。
くそー体が両方あればなー。

LiSAはHiFiVEのNHKホールと(zepp外した^q^)横アリ。
SSAが来年控えてるのでこちらも楽しみなのだけどセトリにテコいれしてもいい気がする。
Mr. Launcherを武道館で聞いたときの衝撃レベルが今年は無かった・・・。
しかし横アリは初日だけだったのは失敗したなぁ・・・好きな曲が全部二日目だったよ!!!!
traumereiとか初日曲だと思ってましたよ!!!!後はLiSAのライブに行き始めてcrossing fieldを初めて聞かない日があった。

CDJもだけどMr. Launcherなんでやらないんだろうね。結構みんな好きだと思うんだけどなぁ。
SSAで待ってます。


やっぱりどのアーティストでもライブは二日間あれば両日参加しないとダメっすね。
って書いたとこでツイッターのこのタグを思い出す。

#年初の自分に言っても信じないこと

アイマスのライブに行くとは思ってもなかったんすよねー。
アネモネにホテムン聞けてよかった。
来年5thあるしそのときまた詳しく書こう。

今年もお疲れ様でした。
良いお年を。

いつもの。

気づいたら夏休みが無い8月が終わってました。

Ro
徒歩RGを実装しました。正直グリフォン乗っていても乗っていなくてもれいじの献身時は
無理なときは無理。いけるときはイケる。ってことでマイナス面がほぼない。
むしろWSPを消費量気にせずに叩けるしお強い。
某勢力攻める時とかサクリ仕込んで道中のロキ殺したりと。楽しいな^q^
デメリットとしては重量か・・・。守護材料やら速度Pがもっと持てたらなぁと思うときは何回か。
さらに装備を大幅に更新したせいでお金がない。金策はしてないゾ!理由は以下で。

ToS←New!!
繁忙期に入った為1週間程触れてない・・・。

screenshot_20160827_00005.jpg

SSとかこれしかなかった。
次までにまともなのを撮影しておきます><
鯖はジェミナでやってます。チーム名「yktr」。申請くれればログインしたときに承諾しときます。
Ro引退組はヴァカリネが多いかな?ガチ勢はやっぱりライマか・・・。
リア友は追加鯖でやってるみたいだしあちこちにキャラ作りたい()

1週間位触って思ったのは、OBTの割には(ネク○ンの癖には)まともな動きと対応してるなーと。
ログイン待ちが最初はクソだったけど今は解消されてる模様。
後は操作設定が「キーボード」「マウス」「ゲームパッド」の3種があるのだけどバグで特定の操作が
マウスモードで出来なかったりと要修正が必要な箇所が多い。文字化けやらなんやらは初日いっぱいあったけど結構修正されてる模様。この辺の対応もわりと早いかな。

レベリング環境だけどクエストをこなして得るアイテム(経験値カード)で経験値を上げるわけだけど
これが美味すぎるせいでmob狩りをほぼしてない。高レベルになるとレベル制限ダンジョンに入るために狩りしないといけない場面もあるとか?これを回避するために経験値カードを辛くなるところまで温存するスタイルをとってる人が結構居るみたいですけど全部カード使って楽してる勢^q^

後はBGMやばい。ゲームやる時間ない人でも蔵落とせば聞けるのでどうぞ。

また近いうちにToSコンテンツだけで記事書こう(書くとは言ってない

音楽
Re:Unchild2dayを行った程度。と思った???
人生で行くことは無いだろと思っていたデレマスのLVに連れてってもらいました。
楽しすぎた。2nd sideの虹色橋最高かよ・・・。Snow WingsでNG出るとか控えめに言って最高だわ・・・。

そして、来週Kalafina武道館が楽しみっすな!
identify→blaze→音楽とかで来たら昇天不可避。後はそろそろprogressive聞きたいんだけど!!
定番はやってくれるだろうしきっとsprinterも・・・。
Kalafinaオススメ曲Best10とか梶浦曲オススメBest20とか(多分30でやっても足りない)やるかねぇ。
時間があれば・・・うん、多分やらない。

アニメ
見てないwwwwwwwwwww
とかいいつつTales of Zestíria The X見ながら書いてました。

それではまた逢う日まで。

いつもの。


広告消しの為にいつもの置いておきますね。
学生から社会人になったため多忙な日々を送っています。
とかいって定時退社なんすけどね!!!m9(^Д^)プギャー

RO
相変らず週末プレイヤーなんだけど真グローザが来たので珍しくPTプレイしてます。
ここにきてまさか狩りキャラが欲しくなるとは微塵も思ってなかったのでつらい・・・。
最近はれいじの献身してなくてなぁ。精錬祭りの残骸が売れてないんで誰か買ってくれ!!

艦これ
やってない。イベントもE-1やってクローズボタン。
もうやることはないでしょう。ということでいつものから艦これが消えそう。

音楽
上半期は活動がほぼない・・・。
一応Kalafinaのfar on the waterのツアーファイナルとLiSAに行った位?
下半期で決まっているのはRe:Unchild2day。Kalafina武道館2day。Aimer国フォ。LiSA横アリ。
行きたいなと思っているのはnZk004とエイル武道館。結構詰め込んでるなぁと思いつつ。


後は夏休みが7月前半にもうあるので連休でなにやろうかなぁ。
あんまりお金もないし北関東辺りにプチ旅行でも行くか・・・。

PS:そういや俺のURLと瓜二つのブログ主の足跡があってびっくりして覗きに行ったらROやってる人でした。
もうブログでの交流とかない時代になったな・・・。

いつもの。

あけまして3月になりました。
相変らずのブログですが今年もよろしくお願いします。
テンプレ変更と広告消しついでに更新。


そういえば記事を更新する度にらぐどあが更新されるんだけどなんとかならんかな・・・
ROの記事なんか殆ど書いてないんですけどね。

てことでいつもの置いておきますって書こうとしたけどたまにはリアル面を紹介してみてもいいかなぁーなんて。


test

何故かサムネが横向きになる不具合。
愛車その1、CB400SFのスペックⅡです。距離は大体4万kmほど。まだまだ走りますがベアリングが不調で修理に出さずじまいでそのまま放置されてます。近いうちに動かしたい。
富士山ツーリングやら犬吠崎とかいろは坂とか色々なところいったけれどある一定以上のパフォーマンスを見せてくれるこの子が大好きです。


crz

何故かサムネが正常。
愛車その2、CR-Zの6MTです。クソ餓鬼が持つには大層なもんですがおじさんから譲り受けたもので結構走ってます。
驚きの22万Km超え。s660に買い換えるとのことで初心者マークには勿体無い玩具が手に入りました。街乗りでノーマルモード時リッター14km。さすがハイブリッドだなぁとおもいつつスポーツモードにすることで1500ccを感じさせないスポーツだと思いました。


ここまで見ておいて思った方。お気づきになれましたかな???(最近のマイブーム)
まぁHONDA信者ではないけれど好きです。ハイ。
VTECの本を読んでからですね。焼き鳥と関係があるんですぜ。興味ある人は見てみてはいかがでしょうか?


yktrが常に金がないのは学生のくせしてこんなもん持ってるからなんだな!!!!()
そりゃー改造するお金はないので維持しつつ(車は弟と折半)ライブ行ってればバイト漬けですよねー。


そうそう社会人まで後一ヶ月。社会の歯車として頑張ります。
それではまた逢う日まで。

いつもの。

今年一年お疲れ様でした。
6月には就活が終わりまったり過ごしていました。現在は卒製とバイトと新人教育の課題中。
しかしブログはホントさぼりましたね。ROSNSはちゃんと書いてますよ?

いつもの置いておきます。


RO
相変らずの週末ヒロインGvプレイヤー。TSの解散に伴い斬首DCで傭兵として活動しています。
クラストRKかれいじorたまはがねへの献身がメイン。
とりあえずエルヴィラキャンディーはある程度確保したのでしばらくは戦えそう。雑煮代をどっからか捻出しないと。

そういえばトール勢には有名らしい肉オフにも参加。
くっそ美味いお肉食べてきました。

艦これ
秋イベお疲れ様でした。まったり勢なので久々の甲勲章。
無事にグラ子も掘ることが出来たので満足。
80h遠征したらやる気低下したので絶賛放置。

音楽
今年は今まで以上にライブに参加出来ました。が!まだ足りない。
バイトと就活で微妙でしたという言い訳で。

リスアニ1
FJ3
Kalafina4
エイル2
LiSA3
nzk1

こんな感じで。
来年はSAOサントラとKalafina fotw千秋楽だけ決まり。
FJのBest20とKalafina with Strings Spring Premium LIVE が申し込み予定。後はLiSAのNHKホールとZeppに申し込み中。
アニサマも行きたいかな!!

アニメ
特にない。
来年の僕だけがいない街の音楽担当が梶浦さんなので少し楽しみ。

という感じで来年もよろしくお願い致します。
よいお年を。
