熱血論はもういい・・・



・結果がすべて。
・誘惑に勝てない奴は動物以外のなにものでもない。



一つは自分の担任の口癖。もう一つは友達伝いに聞いた話・・・
言いたい事はわかるし、間違った事は言ってないけど熱血論はもういい。もうなんかこう、具体的な事を言って欲しい。

現在の担任なんか実際テストに出ると言った公式を板書に書いていたけど実際は間違っていた・・・一部の人は知ってると思うけど知らない人は点数落とすんだろうなぁ~と思うと・・・
授業で間違った事を指摘される回数が半端ない。指摘されたら人間ミスはあると言って逃げる。
そりゃ人間は間違いを犯す。自分だって間違いだらけで完ぺきな人間ではないし、完ぺきな人間などごく一部だとは思う。でも教師という立場上そういうことがあってはいけない気がする。外科医が医療ミスをしてはいけないのとは話が違うかもしれないけど似たような事だと思う。


つくづく1.2年の頃の担任の方が良かった。悪い人ではないんだけどね・・・
今の担任に自分の将来を任せておける気がしないと周りの友達も言ってるし、それは自分も同感である。
残りの高校生活も実際学校に通う期間は半年を切ったはず。はやく高校を卒業したい。
それでも周りの先輩は高校時代はなんだかんだで良かったと言っている。今の現状じゃ自分には理解できない・・・それを理解するのは大学入ってからなんだろうなぁ~



言いたい事を書いたところで明日から期末。鬱だ(・ω・`)


