夏休みの工作

しました。


youtubeで切り絵を切っている動画を見て作ってみたい!なんていつものノリでやってみました。
まぁ夏休みの工作にちょうどいいしね!

ってことでモデルはたぶんみんな知ってると思うとある科学の超電磁砲の御坂美琴でやってみました。
手順は簡単。コピーした絵を画用紙にはって上から切り取るだけ。


必要な物は
・切り絵にしたい絵
・黒い画用紙
・デザインナイフ
・糊

こんなとこ?あとは定規とかえんぴつ使ったかもw


ってことで2hほどご飯を挟んでザクザクと・・・・


mikoto.jpg




ふ~。やっとできたってあれ・・・・?
実は口を紛失しましたwwwこういうところからしっかりしないとですよね。でも口をつけない方がいいかもしれないのでそれはそれでよかったです。

更にもっと言えば、髪の毛を本当はもうちょっと切るはずでした。
途中までやっていてあれ?よくみるのとちょっと違うなぁと思って他の人の作品を見てみると・・・髪の毛をもうちょっと切るべきでした。陰陽の陽の部分を切り忘れてたみたいwそうするともうちょっと綺麗になったはず。右側の髪の毛なんて真っ黒で何も見えな・・・い・・・

まぁ最初にしてはうまくできたかもしれない??実際真近くでみると線がガタガタなんですけどねw
次はもう少しがんばります。



