10月31日 GVレポ

  • Day:2011.10.31 01:36
  • Cat:GvG

チマ芋同盟今週のGVは2PC込65名程度、開幕前から人数が少なくてF4に100%リベンジ来るであろう黒葉を迎え打てるのか・・・
動いてるは前回より明らかに少ないのとRKが少ない。ブラギが少ない。どうゆうことなの・・・
今回のレポはなんかちょっと長い・・・・


防衛:F4 20:00~20:43 攻め:黒葉

開幕前から砦前に黒葉大量・・・これは人数的にもきついかなぁとか思っていましたがとりあえず守護2で防衛開始。それでも前回同様に危なげなくしばらく耐えていました。10分ちょっとでうまく抜けられ守護が割れる前にバリケ防衛に移行。今回の黒葉は崖下と階段登ってくるのをうまく分けているようで崖下に気を取られているすきに押し込まれます。崖下に人数裂きすぎてバリケ前がスカスカ・・・みんな護るのはバリケだよ!
案の定前回と同様にバリケ右からEMC。黒葉は右に抜けたがる気がしなくも・・・ないねw
さすがにきついのでバリケ2に移動。張り付かれるとなかなか厳しいですね。
バリ2でEMCすると、ステイシス誤爆・・・前回、前々回その前もステイシス誤爆から崩されている気がします。これなければ・・・まぁ結局時間の問題でしょう。
そこからEPR防衛ですが一度復帰地点を抑えられて制圧されていたみたいだけど、押し返すことに成功。カウンター準備してました・・・一度押し返しますが、時間の問題で43分くらいに割れ。カウンターに向かいます。

こっちが崩れた時の黒葉のEMCのタイミングがかなり良くてそこから一気に押し込まれた感じでしょうか。
うちもまだまだですね・・・特にバリ1の崖下対策は反省しないとなぁ。


攻め:F4 20:43~21:07 防衛:黒葉 攻め被:TS・ファンタ

即カウンターでバリ3が治る前にEPRになだれ込みます。
うちらがEMCすると黒葉もEMCで盛り返されるという均衡した状態・・・ちょくちょくエンペタッチしますがなかなか割れるとこまでは行かない。
押して押されてを繰り返しているとファンタが・・・道中のオーラRGが面倒臭すぎます。そんなこんなで時間が過ぎていくとTSご来場。FEに行っている身内からTSFE来てるんだけど!とか聞いた数分後でしたw
ここは空気読んで欲しかったです・・・
TSが左からうちが右がわからEMCを決めてなだれ込みます。ステイも入っていける!黒葉もすかさずEMCですがエンペ割れ・・・と思ったらTSがわりましたwww なんてこったいwwww


攻め:F4 21:07~21:12 防衛:TS 攻め被:黒葉

うちも黒葉も続行でカウンターです。
T字の部分で黒葉とTSがやりあっているときにうちがEPRでEMCを決めて割。裏EMCみたいな形になったのかな?
HGでうまく割れそのまま再度防衛に~。


防衛:F4 21:12~21:26

黒葉はやってこないので撤退かな?
TSは再びやってきます。RKをフルボッコにしますが耐える耐える。TSは一人一人がホント耐えますね。
ガチでやりあったらうちらとは相性悪そうだ・・・
それでも数に物を言わせて徐々にラインを上げてTS撤退。入口防衛を初めて派兵先を探します。


派兵:N2・C4・F5 21:30~

N2に行くとロキ魂が入口防衛。黒葉もちょくちょくきますがその内姿が見えなく・・・
ロキ魂も数名手ごわいのが・・・チンクロにRKに修羅。守護とバリケを順調に割って行きますがなかなかこのあたりのユニットが崩せずEPRでEMC。
なんとか割るとこまで行きますが、ロキ魂カウンター。結構痛いですが入口から守護にかけて抑え込みロキ魂撤退。C4に派兵を出して確保。B5にも行きますが途中でF5にカリブが・・・B5に行っている面子をF5に戻してカリブを排除してから再びB5に向かいますが、すでにエビのエンブ?のギルドがすでに敵前を崩しており58分ころに割れ。急いでEPR向かいますがタイムアップ。カリブの相手をしていなければB5は落ちていただろうなぁ・・・といてっても後の祭り。うまく人員配分もできるように慣れないといけないですね~


ということでF4 F5 N2 C4の4砦で終了。お疲れ様でした!
反省としては誤爆ステイシスに注意することかなぁ。
あとは、うちは人数によって強さが変わりすぎる・・・まぁそこも強さですかね。安定した人数がいれば黒葉ともいい勝負ができる感じ!しばらくは黒葉とやりあう感じかなぁ。秘技ゾンビアタックは人数がいないとできないもんね!


screenheimdal197.jpg


シシカバの兄貴のブログに
「来週は欠席ですので、何時もの様にヤキトリさんがうまいことまとめてくれる事でしょうww」
って書いてあった・・・

ちょwwwwハードル上げられたwwwww


00:33(****) GVレポを書いていたら
00:33(****) 1時間くらいかかってしまt
00:34(yakitori) あーうちもレポかかないと・・・
00:35(****) その日のうちに書かないとめんどくさくなr
00:35(yakitori) デスヨネ
00:35(****) 良い勝負したから書くことも多いけど・・・
00:36(yakitori) うちはいつもの手抜きだ・・・
00:37(----) ・x・
00:37(yakitori) シシカバ兄貴のほうも更新されてた
00:38(----) ゾハルさん頑張ってるなーといつも見てた
00:38(----) ボクは時系列かくだけだ
00:38(----) ^^
00:38(yakitori) ちょ・・・最後の方どういうことwww
00:40(++++) 鯖1早いレポをもっとーにでっちあげてます
00:40(----) ぼくのせいか!

GV終わった後の出来事。
あ、これ誰が誰だかわかってしまうような気もするけど・・・ごめんね許して!!


