そらのおとしもの


ちょっと前から公開されているそらのおとしものの劇場版を期末試験後の休みの日に見に行ってきました~
埼玉県だとさいたま新都心のコクーンでしかやってないのでほどほどに近いとこに住んでいるので
そんなに苦労はしなかった!
個人的には鋼の錬金術師のほう見たかったんだけどね・・・wそっちは夏休みに行こうかなとw
あ、ネタバレあるかもしれないから注意!




soraoto.jpg




ってことで感想を・・・


平日の12時にも関わらず20人くらい?いたかなw
まぁ率直に言うと期待はしてなかったけどまぁまぁだったw
簡単にいえば1・2期の総集編みたいな感じでスタートし、その中に新キャラである風音日和を入れただけという手抜きさ・・・ちなみに日和視点で振りかえっています。しかも長い!前半すべて1・2期の総集編で終わってしまいます。しかもその場面の作画もオリジナルならまだしも使いまわしじゃないかな~と友達も言っていました。
まぁ・・予算的にきついんじゃないかなという感じ。


ただ、内容は先に言うととてもいいお話。
後半からが良くなっていく感じかな?ギャグはほぼなしでシリアスなお話。
日和が智樹にだんだんと魅かれていく過程がうまく表現されていてよかった。あとは戦闘シーンがすごい気合い入ってたと思う。こっちにすごいお金かけたんだなぁーと思いつつ見ましたw
ちなみにラストは3期の発表もOVA制作決定の報もなかった!あとはニンフ無双だったよwww



総括すると75点って感じかな?
とにかく後半の話がとてもよかったので個人的には問題なっし!まぁ1・2期みている人は前半つまらないかもしれないけど見る価値はあると思います。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
