はじめてのこみけ。



人生初のコミックマーケットなるものに行ってきました。
もともと興味はあったけどどうも乗り気にならなかったので行きませんでしたが機会があったので行ってみました。



徹夜組・始発組やらいろいろあるみたいですが自分たちは寝坊組でいってきました!w
ちなみに一緒に行動しなかったリア友は昨晩の21時から会場に行ってたそうです・・・恐ろしや。
徹夜はよくないよ!


CIMG1115.jpg


実は、リンク先のタルタルとねこくじらが東京に来ていてminatoの家に宿泊(5泊くらい)していて泊りに来いと言われていましたが風邪をひいていたので辞退orz ラストだけ泊ってみんなで麻雀してました。

ということでみんなでと言っても4人ですが7時30分くらいに起きて最寄りの私鉄を出たのが7時50分くらい。国際展示場前駅に着いたのが9時半くらいかな?同人と企業ブースどっちだー!といいながらみんなで歩き回りつつ、企業の列を見つけて並んでみればほぼ最後尾。写真の奥に看板もったスタッフさんがいますねw

しかし本当に暑い・・・しかも人口密度がすごいです。
熱中症はホント気をつけなければってことで水は1ℓくらい用意していきましたがすぐ空に。


CIMG1117.jpg


この時点ですでに10時半くらい。まだまだ先は長い・・・
別に行っていた友達はアニプレックスの列に並んだみたいなんですが、どうもいろいろあったみたいで「アニプレ腐ってw」というメールが来てましたw
後々知ったんですが、列がぐちゃぐちゃ?なって、徹夜組がざまぁあああwww状態になったとかなってないとか?結局買えたみたいなのでよかったとして、自分たちはこの時点でかなりへばっていましたが中に入るなりもう・・・帰りたかったw


CIMG1121.jpg


出口で撮ってみたけどすごい人数・・・
初めてだったので特に何も買わずに出ました、とりあえず「暑い」「臭い」「眠い」の三拍子そろって死にそうでした・・・今回でいろいろコミケの仕組みが分かったので次回行く事があればすこしは狙ったものを買えるんじゃないかな・・・?そもそも始発で行ってないのでよさそうなものはもともと買えないけどね!
今後行く事はなさそうだけど、初心者は冬コミからとかって言われてたけど冬から行けばよかったよ!


レイヤーさんの写真も撮ったけど今年から規制が厳しくなったぽい&ブログ掲載の許可貰ってないので
アップしないでおこう。肖像権等怖いですしね・・・見たい人は明日明後日見に行くんだ!
明日以降居るかわからないけど個人的によかったのは、レディーガガと岸田メルのモンハンの格好したひとかなw



想像以上に疲れました。おやすみなさいw

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
