8月29日 GVレポ

  • Day:2011.08.29 17:04
  • Cat:GvG


夏休みもあと3日で絶望の淵に立たされているヤキトリです。
夏休みってなんて短いんだ!!夏休みにやったことを振り返ってみる・・・

・コミケいった
・ROやってた
・アニメみてた
2度寝してた


・・・・・・・・(゚Д゚;)「リア充はどこ?青春ってなに?相方っておいしいの?」


ってことでGvレポ。
本日は星芋チマペン体験同盟4回目。事前の会議に出てないのでどこ攻めるのか知らなかったけどGv開始1h前に前回攻めきれなかったF4の黒葉さんの所にいくみたい!とのこと。
星芋は2PC込で30人弱くらい?チマペン2PC込で約25人。あれ?先週より少ないぞ・・・


攻め:F4 20:00~20:58 城主:黒葉

先週攻めきれなかったF4に最初から突撃。私用で最初10分程遅れたけど守護1割って守護2へ。
こちらは基本的にステイシスから突入をしようとしますがとりあえず数で負けてます。それと問題なのはレベル差。EMCしてからさぁ突撃だ→スクリームで前衛スタン中に黒葉のRKが入ってくる→STB食らって死んでいくの繰り返し。うまくステイシス入って奥まで行けるときも後衛が続かずなかなか攻めきれない・・・更に復帰地点でステイシス貰ったりとどうにもこうにもうまくいかない。それでも同じ事を繰り返しているうちに徐々に押してきて20:27に守護2破壊。さぁーバリケ行くぞと思ったら守護1割れてないという罠発動。急いで守護1向うもすでに黒葉はライン構築済み。手際よすぎですよ・・・
それでもまだ向こうは完ぺきではないので即座にステイシスを入れて守護1割れそうってときに守護2の方にも黒葉が来ているとのこと。あっさり守護2も復帰し、またまた振り出しにもどりましたzzz
ってことでしばらく守護2攻めるも1hで守護落とせず撤退。完敗ですね・・・
反省ではレベル差と荒らしのWLRKRGどうにかしないとどうしようもないってところですかね。


SE確保:N5/F2/N2/N3/F5 21:03~21:55

黒葉から撤退しN5基準にいろいろと派兵。N5に監視おいてF2の海胆さんを攻めます。
これをみたTSさんはN5EMC。こちらが戻るころにはバリケ防衛に入っていました。なんとかバリケ数本で持ちこたえているとTS撤退?本城でも攻められたのでしょうか?城内確認後にロキ魂さんが防衛してるN2へ。守護1?割っていたら守護2はTSさんが割っているというとのこと。TS全軍来ているとのことでN3の本城に奇襲します。バリ1叩いているとTSさんが戻ってきたのでここはN2がチャンス!と思いきやF5に行く事に。割った後も海胆が数名きますが入口で気持ち悪いくらいの人数で防衛して追い返せました。


FE派兵:V5/L2 21:55~22:00

ポタがあったV5とL2に決め打ち?していくもL2でプロ北さん地獄ロキ防衛中・・・
L2が無理だったのでV5に全軍行く事に。V5EPR中でEMCして突撃し、全員でエンペ殴ってこれは行ける!ってところでエンペ割れの文字。割れたかな?とか思ったもののEPR内に敵さんがいたので残念ながらタイムアップでした。
あと1分・・・いや30秒あればいけたのにzzz


またまた黒葉を落とせず残念・・・向こうは対策練ってたのがうまく生きていたと思うのに対してうちらは全然でした。とりあえずStb痛いです。某さんが言っていたけどテストサーバーでStbにCTできないかなぁ・・・
しかしこのまま毎週攻め続けても勝てる気がしないのは自分だけかな・・・?


追記はROの日常です。



RG所属のギルメン達と初めてニーズヘッグの影討伐に行ってみました。


前日・・・というか当日の深夜に2h30ほどかけて守護者のクエまでやりました。
しかし守護者倒すのはすごいダルいですね。反時計まわり?に回るとバグが起きないとか聞いたので反時計に回ってみると1匹もいない・・・あれってことでNPCに再度話しかけてみるもクエは進んでいる・・・んんん?
てことで今度が時計まわりに回ってみると案の定右半分に守護者固まってましたw
なんとかラスト5分切っているところで討伐完了。最初企画者のふ○もが一人だけ守護者クエが途中という罠がありました。暴走してる感じだったけどいつものことなので問題なかったw


screenheimdal130.jpg

実は参加者が13人だったので6人と7人の2PTに分けて行ってきました。
もちろんバイトハメでラクラク?と思ったけど片方のPTはお仕置き部屋に飛ばされたらしく結構苦戦したみたいです。こちらはスペルブレイカーが全部うまく決まっていたのであっさり終了でした。まぁ肩なんかでませんけどね・・・

あまりにも早く終わって帰ってきたのでその後棚温にあろろと行ってきてRGが104になりました。
手持ちの教範もなくなっているのでJOB48までかなり遠くなりましたw

そんなこんなで夏休みのRO終了。大学決まったら再び庭に行って影葱あげるかなぁ・・・
RGはjob上がってないしそもそも中の人のプレイヤースキルじゃ釣りできません。2PC実装すれば外薬かなにかで座らせるつもりー。

そんなかんじでのこり絶望の3日間を寝て過ごすつもり!!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
