9月4日 Gvレポ

  • Day:2011.09.06 23:09
  • Cat:GvG

すいませぬー。なんか書くのがすっごい遅くなった。気づいたら火曜日・・・これはマズイ
本日自分の高校で指定校会議の事前会議なるものがあるみたい。んー。何会議するんだろうかと思って帰宅。


ってことで夏休み明け一発目のGvです。今回から星芋同盟とチマペン同盟が正式に同盟を結びました。
ということで呼称はチマ芋でいいのかな・・・?定まるまでこれでいいか!
どうも今週は星芋側で結構な規模のOFF会があるとかなんとかで人数が少ないことが予想されてたみたいですが蓋を開けてみたら2PC込で70規模でした・・・あれ先週より全然おおいんですけどw

ということで開幕はF5防衛からでした。


防衛:F5 20:00~21:46 攻め:TS→黒葉

開幕はどこが来るのかな~?と勝手にいろいろ想像してると海胆さんの皿が。これは海胆くるか?!
そして開幕すると「TS多分全軍来た。EMCした。」ということでTSが来るとの事。守護1は捨てて守護2防衛だ。
と、気合い入れて2分後に「守護2破壊された」・・・・?!え?
早すぎた・・・w修羅が残影で抜けてから羅刹→羅刹で?守護割れ・・・これはヒドイ。
バリケEMCで応戦するもすでに残り5本。この時点でTS・黒葉・海胆が来ているようでした。2分後バリケが壊れてバリケ2でEMC。がんばるも更に2分後バリケ2壊れる・・・更に数分後バリケが氷のように溶けていき結局開始15分程で落城でした。あの火力すさまじい。うちらも真似できるようにしないと今後SE勢力とは戦っていけないですね。

落城した後くらいから海胆と黒葉の姿が見えないのでおそらく海胆が黒葉の本城でも行ったのかな?
すかさずカウンターでエンペルーム行くもTSさんイナイ・・・ということで仕切り直しでもう一度防衛開始。

バリが直ったところでTSが再びやってきます。
TSEMCしてからまたまたあっさりと修羅が守護2防衛を残影で抜けてブレイク・・・
今回のバリケ防衛は多少粘りますが結局EPRまで押し込まれ20:50に割れ。んー火力高いですね。なんとかして対策を練らないと。この辺も次回以降の課題かなぁ~・・・というかうちらが低すぎる気もする。

ということで再度カウンター。
今度は守護石を修理してたので防衛するみたい?行ってみると3バリケ前で守っているので今度はこっちが攻めます。ものすごい威力のコメットで吹き飛ばされつつもEMCを数回してなんとかEPR制圧。

今回は人数少ないってことだったのでまたまた守護2防衛。今度もTSかな?と思ったら今度が黒葉襲来。
こっちも修羅が残影で抜けて一瞬で守護破壊。修羅つえーーー。
こっちもちょっと黒葉の本城突いてみようということで数名偵察にいくとファンタがいるようで黒葉も徐々に戻って行ったみたい?
ちょっとするとファンタ殲滅が終わったのか徐々にやってきます。なんとか粘って耐えていると21:30分をすぎたので黒葉撤退かな?とか思っていたけど押されはじめ、エンペ上が壊滅。21:46分に割れました。

TSは30分ももたないし、黒葉も30分ちょっとしかもたない。
せめてもう少し頑張れないとだなぁ。まだまだ上位同盟には勝てないですね。


SE/FE派兵 21:46~ N4/F2/C5

空家?のN4をとりあえず確保。
ファンタ防衛のF2を派兵で取に。ブレイク後海胆がきててちょっとヒヤヒヤするも安泰時間。
FEはC5はEPR前でVIPがEMCして突撃するところと被ってしまい前回と同じ展開が脳裏をよぎりますが制圧してエンペブレイク。


screenheimdal137.jpg




N4F2C5の3砦で終了。まだまだ上位同盟と対等に戦うには力不足でした。
とりあえず同盟内での平均レベルの底上げが急務かなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
