9月11日 GVレポ

  • Day:2011.09.12 23:53
  • Cat:GvG



リア友の文化祭に行ってきて高校生活ってこんな感じなのか・・・と絶望してきて臨んだGV!
チマ芋同盟は今回も防衛スタート。最終的には2PC込70↑くらい?まで行ってました。


防衛:F5のはずが・・・F3 20:00~20:30 攻め側:黒葉

ということで最初はF5を取ってからの防衛予定がまさかのサブGで割るという事故発生(*゚▽゚)
まぁ割ってしまったものはしょうがないので急きょF3防衛に変更。

守護2で向かい打つ為準備していると黒葉EMC。前回ボコボコだったので今日こそは・・・
コメットやらstbで吹き飛ばされつつ前回よりは持ちこたえたかな?守護前の防衛ラインが崩れそうだったのでバリケ1にシフト。と、思ったら黒葉消えた・・・本城攻められたのかなと思っているとTSやら海胆やらファンタとドンパチやってる模様。
最終的には海胆が撤退したみたいで暇してそうってことで防衛予定から攻め予定に変更でした。


攻め:N2 20:30~21:01 防衛側:海胆

なにげに同盟を組んでから初めてまともに海胆とやる・・・?!
数ゲーで押し込んでいきます。RKの荒らしすっごく痛いです。WLの火力はそこまでじゃないみたいでブーンと耐性装備で結構奥まで行けるみたいで何人か抜けていくけどどうも決め手に欠ける感じ。自分も子守唄一発を狙ってやってますが後ろが続かない!20:44分に城門開放。バリケに人の姿が見えないのでEPRかな?とか思ったらT字の部分に火力集中でした。こっちも弾幕薄くて何回も抜ける事が出来て徐々に押し込み21:01にエンペブレイク。
ソーンにバキュームで動けなくて結構いらいらしてた!


防衛:N2 21:01~21:26 攻め側:海胆

ラストの方はEPRに人がいなかったのでカウンター来るかな?ともってたら案の定カウンター。
修理が間に合わないのでバリケ3で迎え打ちます。早速張り付かれておりすぐにEPRのT字防衛にシフト。
ステイシス一発貰ってすこし危ない場面がありましたがそれ以外は安定していて21:26くらいに海胆撤退。
海胆クラスには勝てるみたいでした。地形的に攻めやすかったのも要因の一つかな?


SE・FE確保:F1・N5・C5・B5 21:26~

F1とN5に黒葉がちらほらきてるのでN5を捨ててF1防衛に専念。
FE派兵は早い段階からC5とB5を制圧できていたのでリセット要員残してもう1砦行けた気がしました。
まぁ欲張ばって後手に回るよりはよかったかな?w
最終確保はN2・F1・B5・C5でした。お疲れ様です!


screenheimdal144.jpg


GV装備で欲しいのはもう揃ってるし、金策のやる気も起きず・・・1day入れてもROつないでやったのは土曜日のETとGvだけ。今週から1.5倍だけどやる気大丈夫か?!w

そういえば「ココロコネクト ヒトランダム」が以外にも面白かった。
5人の文研部の人格がランダムに入れ替わるという設定で読んでるこっちはかなり複雑。あれ?これって誰と入れ替わったんだっけ・・・と、本を読む速さは自信があるにもかかわらず理解するのに結構かかったw結構ギャグが多い感じかなとか思ってたけどわりとシリアスな面も多々。こんな高校生活送りたかったよ・・・

まぁ結局どれもこれも主人公は鈍感だとモテるね!もうわけがわからないよ。
そして主人公は勇者だった。

そんな感じの日曜日というか月曜日・・・更新したの火曜日になる寸前だけどね!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
