10月16日 GVレポ

  • Day:2011.10.17 13:54
  • Cat:GvG


赤点回避に必死で勉強しているヤキトリです。
今週のGVは・・・防衛開始でした。人数はメインGとサブGの2PC込で70名。動いているのも今回は多くて60名規模だったはず。


防衛:F2 20:00~20:30 攻め:TS

開幕前からTSの影葱が入ってきてて1分前には砦前にTS大量。TSのPT名は今日は「ベン・トー」だった。先週は「境界線上のホライゾン」だったので来週は「ギルティクラウン」で来ると勝手に予想www

守護2は捨てて守護1で迎え打ちます。前回どころか毎回のように修羅抜けからの羅刹で守護が即効で破壊されていたので今回こそは・・・3回程修羅抜けがありますが今回は守護にタッチされるもののなんとか持ちこたえることに成功。
超耐久性のRK達のおかげでかなりきつい場面もありますがなんとか耐えていますが、裏EMC・・・
修羅対策もいいけどこっちの対策も考えなきゃですねzzz

水路防衛に移行しますがステイシスから突破されて危ない場面がありしたが、EMCからの押し上げで押したり押されたりの攻防ですがこちらもEMCであっさりバリケ破壊・・・どうなってんの?!wバリケとか氷に熱湯かけたように溶けていくですけど!!こちらの自爆ステイシスから崩れてしまった訳だけど、あれが無かったらどうだっただろ・・・

ラストはEPR防衛。
ステイシスからあっさり突破されて裏EMCからのエンペ割れ。
先週より向こうも人数増えていたけどこっちも増えていたわけだしなぜ守りきれないか・・・
レベルも上がってきてるはずだし、職構成の問題かなぁ。羅刹修羅もAS影葱もいないわけだし、ってうちあんなに人数いるのに逆に多い職ってなんだろww


攻め:F2 20:30~21:13 防衛:TS

エンペが割れてから即カウンター。
EPR防衛を展開しているのでまたまたというかステイシスから攻め込みます。
こちらが突入のタイミングを見計らっていると、RKと修羅が交互に荒らしにやってきます。
これがほんと厄介。羅刹なんて盾つけていようが付けまいが一発即死なので弓から鞭への持ち替えなんて一回もやりませんでしたwww
ニューマも即ウィードで破壊され、水100で突撃した瞬間にCLの文字が見えたらHPがゼロにwww
何回も崖下を崩すことに成功しますが、崩すためにいつも人員を裂きすぎて抜けれたと思ったら後ろが続かない罠。F2の長距離がこれまた厄介で、結局旗復帰の差で勝てないzzz途中サブGが裏EMC決めますが、瞬殺orz
あーでもないこーでもない色々やってみますが、決定打に欠け撤退。

当面の目標はTSから1h以上守りきたいかなぁ。攻め部分ではなんとかしてエンペブレイクしたい!


FE・SE確保 21:20~22:00 

SEはF3F4F5とFシリーズ三連続w
FEもC5とB5を狙い撃ち。案外早く制圧でき、対抗戦力もいなかったためB5をラスト全員で突撃して割。

F3F4F5C5B3B5の6砦で終了!お疲れ様でした。


screenheimdal177.jpg


明日から経験値が1.6倍。庭がカオスになりそうだ・・・
テスト期間なので日中に行ければかなり上がりそうだけど、RGじゃ釣りができなくはないけどきつい。Mdef装備もあとはメガリスcを買うだけ。BOSS盾も無事購入できてあと欲しいのは

・+5グロスピ
・イミュンV
・バドン挿し+8インペリ

上二つはGvで使いたいし、無形インペリはカーサでもちょこちょこ狩ろうかなとか思ってます。
もちろん深淵インペリが欲しいけど+8に挿すのはなんかもったいない気がするのでまたお金がたまりはじめたら考えようかなぁ~


TSじゃないけど「ベン・トー」が案外面白い展開になってきた月曜日でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
