ROとちょっとしたこと。

  • Day:2012.06.15 00:34
  • Cat:RO


突然ですが、ROのユーザーの割合ってどんな感じでしょう。

サービス開始から既に10年経っているので当時20歳の人は30歳。高校生・・・15歳だとしても25歳になってるわけです。まぁだいたい25~30少しというのが多いのではないでしょうか。

自分みたく10代もいると思いますが、臨時での俗にいうユトリプレイヤーが多過ぎる。というかそもそも日本語が伝わっているのか怪しい人さえ多々・・・
そもそも自分もレベリングに関してはユトリでしたが、そんな中マラソン・低レベル時の高時給狩場(タコ/ガリオン/odn1等)のお座り枠の登場で一気に敷居は下がった気がします。そんな中で目立つのはデキルプレイヤーとデキナイプレイヤーの二極化。

まぁ前にも書いた気がするけど一番悪いのはこういう状況を作り出して放置してる癌ですが!


書いてて長くなりすぎたので追記にて・・・。あまり気持ちの良い文ではないのであしからず。




話は逸れましたが、数日前のタコ温もりでの一幕。

罠枠が空いていたので最初に罠をだしてPT抜けて・・・お座り枠をもらうはずでしたがkskが出て約15分経過後も一向にPTが飛んでこない。その間Wisをなんども飛ばしていたけど一向にこない・・・。
gdgdになりそうだなぁ・・・と思っていたらやっと来ました。

入ったところはタコニヨ温 LV~~ 募集職でした。
当然、ニヨ+共闘+教範だと現在は経験値がオーバーフローしてしまうため計算が必要。やり方聞いたけどわすれちゃいましたwww臨時に入った時に共闘の有無をしっかり聞いたのですが、全員共闘を入れている・・・案の定経験値オーバーフロー。

というより一番最初は、ダンサーの人がニヨを出さずずっと4U。
数名が何度かニヨニヨ連呼してやっと発動。今度はケンセイに問題が・・・。頭をよーくみると蛙・・・((((;゚Д゚))))
あれ・・・と思っていると温をぶつけたあとなぜか出てきてSP要求・・・?

ハイドを解除するタイミングがシビアな様でスイッチが何度も入り範囲SPドレインを喰らう。
ライドがないケンセイなんだと見かねてしまい・・・

「ハイド中はsp交換できないから回復剤叩かないと・・・」と言ってみると、

「結局時間内に倒せる本数は決まってる」と、謎の回答。
判断的には、sp剤の節約だと思うしかありませんでしたがどう考えても1週4分以上ですお疲れ様です。というかこの下りが1周目( ´∀`)

今度のgdgdは支援(素プリ)が教授にヒールを回さない・・・。
サンクは一回の回復で448。ヒールは1000ちょい。殴り型でINTが低いとかそういうのはどうでもいいとして、単純にヒールをしない。共闘枠できたであろう修羅もヒールしない。速度がこない(自分はペコHBでしたが)。ブレスの要求回数が多すぎる。

ニヨは相変わらず出さない・・・。挙句の果てには荷物?役できたWSがオーバーフローしたことに腹を立てて発狂気味www

肝心のケンセイはみんなにボロクソに言われヘコタレ気味www
共闘のgdgdが続いていたので誰も共闘入れないことを提案し、一段落。

何かまだありそうと思いついていってみるとブラギが居ないwww
中央で座ってましたwww

もうどうにでもなれと思いしばらく会話を聞いていると、プリの話に。
誰かがなぜ殴りプリを入れたんだ・・・とか言ってましたが支援を回すくらいなら修羅でも出来るしましてや普通のプリもいるのになぜ・・・
ケンセイさんは「効率より誰でも入れる臨時がよかった・・・(知らない人言ってない人にはすません)」


((((;゚Д゚))))


もう呆れて何も言えない。 というか初耳。
別に効率云々はいいとして(普通に・・・ごく普通にやれば4分は切れます。)・・・ダメだこりゃ。


つまり何が言いたいのかというとゆとり・・・というか普通のことができない人が多過ぎる。
誰でも最初もしくは初心者なので誰かが教えてあげればいいだけのこと・・・。それを聞いて次に活かせばいいわけであって・・・それすら出来ないって何事。
久々に散々な臨時でした。なんでこうなるかなぁー。決して驕っているわけではないけどダメダー。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ROとちょっとしたこと。】
突然ですが、ROのユーザーの割合ってどんな感じでしょう。サービス開始から既に10年経っているので当時20歳の人は30歳。高校生・・・15歳だとしても25歳になってるわけです。まぁだいたい25~30少しというのが多いのではないでしょうか。自分みたく10代もいると思いますが...
  • 2012/06/19 05:06
  • URL
