ライブとコミケ行ってきた!



題名通りライブとコミケ(一日目)行ってきました。

まずはライブの方。
8月6日の月曜日にお台場合衆国のめざましライブに行ってきました。出演は「Kalafina」
KalafinaはROの知り合いがファンで、確か初めて聞いた曲は「Oblivious」。空の境界が好きな人も身内にいてそれもあってか聞くように。当時はいい曲だなぁーくらいでしたが魔法少女まどか☆マギカの「Magia」や最近のアニメだとFate/Zeroの2クール目のOP「to the beginning」を聞いてから虜に。極めつけはソラノヲトの「光の旋律」。梶浦さん自身も10年に一度の名曲と言ってるだけあって自分はこれが一番好きです。

前々からライブでの生声はかなり素晴らしいと聞いていたのでとても楽しみでしたが期待を裏切らない素晴らしいステージでした。
披露した曲は、満天→Magia→moonfesta~ムーンフェスタ~→屋根の向こうに→to the beginningの5曲でアンコールはsprinterでした。

一言・・・まじで喉からCD音源((((;゚Д゚)))) よく言われるのがライブというか生声になると質が落ちたり音程が少し外れたり、これはライブ慣れ云々あると思いますが安定しすぎでやばかったです。これは実際に聞かないと言葉で表せないくらいすごかったです。あとKEIKOさんまじ美人。やべー( ´∀`)


Kalafina.jpg



場所はこの辺でした。30分でしたので次はホール等で行われるライブに行きたい!!


お次はコミケ。
前回地獄を経験してるのでうーんでしたが誘われたので(前回とは違う人)行ってきました。しかし思った以上に涼しかったので楽でした( ´∀`)
お目当てはUfoTableのFate/Zeroの原画集と打ち上げセット。予算の関係でこの二つでした・w・

となりにアニプレックスがありましたが、並んでみるとすでにアニプレの2倍以上のペースで列が伸びていく・・・やべぇwww
9時40分時過ぎには並び始められましたが買えたのは12時くらい。。。たしか近くの人の情報を聴いてる限りだと800番目くらい?415とかっていう声も出てましたが・・・めちゃめちゃ長い列が終わって無事買えましたが在庫は山ほどあったのでほとんどの人が買えたのではないでしょうか?


Fatekomike.jpg



こんな感じ!他にもショットグラスがありますが飾ってます。
そんなお盆前の日々でした~。

ROは1.5倍期間中に127に。そろそろステを煮詰めて行かなければ・・・早く羅刹打ちたいなぁ。RR怖いなぁ・・・


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
