ジェジェリン ソニック1確狩

もうあちこちでレポートも出てるし二番煎じだけどもこんな感じ。

ジェジェリン ソニック1確狩り のレポートのつもりでしたがヤキトリさんのPSの無さが目立ちすぎて死にまくっているのでもうちょっと練習が必要・・・それでもプラスなんですが何よりMPを出し直すのが面倒すぎて萎えましたヽ(・∀・)ノ
効率に関してはもうちょっとまともにかれるようになってからのお話・・・。


zyezyesoubi.png

装備とステはこんな感じ。そもそも釣りステで庭で釣りしかしない予定だったのが大きく狂ったので急遽STRに降り始めた残念型・・・だがそんなRKでも1確いけました。

武器は+4のバイオレットフィアーにカホとミノタウロス挿してます。ステによってはカホ+スコーピオンじゃないと無理な人もいるかもしれないけど自分はできたので安価なミノで十分。武器のATK的にはテグリョンの選択肢もあるんですが、魔王バフォのドロップもあるせいかGimleだと9月以降記録がないのでこれにしました。
防具はペオースセット+ガリオン呪い手。ペオースセットがないとソニック1確の基盤ができないのでこれは必須。頭と中下段は1確用に調整すれば自由ですが自分はべべ帽に鷹目とディスク。素晴らしきかなHIT装備。

コンセ5+反+ブレス速+シュバおやつ込みでこんな感じ。現時点でのHITは461。必要HITは486なので計算上は75%当たります。体感だともっとすくないという悲劇なわけですが・・・。まぁつまりはDEX+10の課金料理食べろってことです。シロマアイスも飲めってことです。それなら100%当たるんだぜぇ~?

要Freeは375と果てしないので諦めてます。

狩り方的にはMBブーストとコンセを維持しつつソニックで殴った瞬間ハエ飛び。距離が空いてる時はダメージ判定が出てから飛んでます。接近してると水属性攻撃?なのかな。それでも7k近く持ってかれるので至近距離の時は気をつけてます。
たまにMBブーストし忘れて打ち漏らすことが多々あるので気をつけたいところ・・・あとはスピアブーメランで20kほどHP持っていかれるので常にMAXにしないと出会い頭で死にますwww
ハエキャンセルしてもたまに間に合わないことがあるので・・・反射神経の問題でもある( ´∀`)


何より死なないことが重要。まだ練習中なので教範叩いてませんが一々MP出し直してたら教範がもったいない。
あとは欲張らないことかなぁ。


まともに狩れるようになったらまた書こうかな。

そうそう今期のアニメだけど少年サンデー連載の「マギ」が面白い。サンデーは結界師とメジャーが連載終わって見なくなったけどこんなのがあったとは・・・。なんか見たことがあった気もしたけどきにしない。しかしまだ1話だけどこれは続きがマジで気なる作品でした。日曜の夕方枠でやってるので見れる人も多いんじゃないかな?

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
