スレタイ:ネトゲの卵買取で祭りになったんだがwwwww

  • Day:2012.10.31 19:03
  • Cat:RO
題名なので実際2chやら他の掲示板には上げてませんのであしからずヾ(´▽`;)ゝ

外見ばかり大人になって精神年齢()のひとはめんどくさい。
久々にイライラ記事なので追記に書いときます。気分を害される人もいるかも?しれないので・・・。

このイライラ感は庭以来じゃないかな。そして久々にかなり長くなります。


PS:ちょっと色々な人の意見を聞きたいのでコメントもらえると嬉しいです。(11/01 0:50)

10代最後のハロウィン前日のことでした。というか今年は全部最後じゃないか・・・忘れないうちに事の顛末をすべて書いておこう。
卵採取の部屋に左側である知り合いが卵買取をしてました。(ちなみにその人は元ギルメン?でskypeで話すこともたまにある人で、最近あまり良い印象ではないので相手側のギルドのskypeグループにはいましたが話すことも特になくピコピコうるさいので2週間程前?に抜けてた矢先です。)

時間はゴールデンタイム。
当時その人は630z買取(左側で)。自分が買取を出したのは650z(右側)。まぁ正直な所、早く買取たかったしいつもどおりの値段で買取を出しました。

裏で勉強していたらこんなWisが・・・

****: こんばんはー
****: 私、ヤキトリさんとか知り合いが卵買取出してるときは
****: 時間かぶらないように控えてたんだけどね
****: 知り合いが買い取りしてるすぐそばで
****: 値段上げて買い取り出すような人だと思っていなかったんで
****: 残念ですわ^
****: でわー


なんだこの書き方wwwwww知り合いに言う言い方じゃねぇwwwwww喧嘩売りすぎだろwwwwwww頭にキタワ。
当時はこんな状態・・・。

まずこの時点で自分に考えれられる非を上げてみる。

1、値段の問題(650zと630zの差)
2、場所の問題(卵採集の女王部屋)
3、時間の問題(ゴールデンタイムです) 
4、その他


1、に関しては早く買取りたかったしぶっちゃけあまり気にしてませんでした。
2、に関してはあの狭い所で真上やら真横にだすのもあれなので右側の方でやってました。
3、に関しては時間をずらしているのを知らないし、GTなので被るのは仕方のないことだと思うのでここは追求しないことに。
4、に関しては思い当たらないので向こうが言ってきたらこんな感じでしたよと言うつもり


その後、その人は落ちてしまっていて連絡が取れなかったのでskypeで話をしてみる。
この時点ですでに自分自身かなり頭に血が上っていたので冷静でなかったのは事実ですが反論してみる。


ヤキトリ「時間をずらしてるのを知らないし、値段も、場所も変えてません」

****「知り合いが出してるすぐそばで出すなんて・・・。少なくとも私にはできない行為だしあなたがこういうことをする人じゃないと思ってました。」

****「630zでも他に買取がいないときはガンガンきてるんですよ。まぁ値段の問題ではないんで。」


ほおぉー。つまり値段はどうでもいいということですね。これで自分が考える「1」はないことになりますね。
さらに続く・・・


ヤキトリ「要は場所の問題?」

****「知り合いのすぐそばで出す、という行動がいかがなものかとおもっただけです」


俺ルール全開すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
つまりその人視点で見ると、知り合いがいるときは必ず女王部屋で買い取らない。プロンテラもしくはその他の場所で買い取るという風に取れますね。
もうすでに頭に血が登りすぎてタコさん状態になってるのでヤキトリさんは続きます・・・(今思うとまだまだ子供ですね)


ヤキトリ「どこで買いとろうが勝手だし、しかも反対側ですけど・・・」

****「反対側ってw 同じ画面内ではw」


これに関しては個人の価値観なのかな?これが仮に****さんの買取露天の真下or真横なら気持ちはわかりますがその人を中心にして画面の端の方・・・。これを果たしてすぐそばと言えるのだろうか。
あとで確認してますが自分のサブPCでは画面を回さないと見えないくらい離れてたはずです。


ヤキトリ「こんな幼稚なwisを飛ばしてくるとは思いませんでした。」


向こうが一言、「うちと同じ値段で買取だしてくれないー?だったり、場所とか時間うちもずらしているから交互に買取ださない?」そんな感じで言ってもらえればこっちだって場所時間金額の変更はいくらでもできますよね?あそこまでひどい言い方で向こうはなんとも思わないのだろうか・・・


****「赤の他人ならなんとも思わないけど、一時期はギルメンでもあったし、特にあなたは人格者だとおもっていたので」

ヤキトリ「そっちのが大人気ない気もしますよー。あの文面(wis)からみると喧嘩売られてるようにしか思えない。そういうことなら一言いえばry・・・」


相手さんはその後狩りがあるみたいなので一言謝って行ってしまいました。
ちょくちょくあいだに個人的な感想入れてますが、このながれそのままを書いてみました。



あの狭い部屋に知り合いが買取だしてはいけないという自分の価値観を押し付けられても困りますよね?同じ部屋で買い取ってはいけないという俺ルール全開さんなので今後もこの手のイベントがある事にこういうがあるかもしれません。
向こうが強調している部分は「知り合い」そうあくまで知り合いというそこ止まりです。身内(自分がおもっているだけかもだけど)からこういうwisが飛んでくるのとは訳が違う。

仮にも知り合いだと思っているのなら一番最初にあんなwis飛ばしませんよね?

さらにタイミングが悪いことに最初に書いてたけど良い印象ではない・・・まぁこれに関しては考えすぎ?なのかもしれないけど客観的にみてあまりにもって感じなのでその人とは関わりたくなくなってきたとこへの追い打ちだったので・・・。


自分視点からみるとこんな感じです。
こんな感じで自分側の意見だけ書いて事の流れを書くと向こうが完全に悪いみたいに思いますよね?まぁそれはしょうがないことなので、もし相手方の人で同じ話聞いたけど、都合よく書きすぎだろ!話盛りすぎ!って人は言ってください。ありのままを書いたつもりなんでログ渡しても変わらないはずです。それを読んだ上で考えが変わらないようならそういう考えもありますよねで終わります。



さて、これを書いてて思ったのは、こちらもまだまだ子供ですねー。
いちいち反論なんかしないで適当に流しておけば良かったと思います。
これを読んだ人はどう思うかな?これはヤキトリが悪いなって人はそうコメントしてもらっても構いません。自分に非がないとは思ってないので(・∀・)ということでこの件は終わり!

ただ一つ言えることは、大人といえども中身はまだまだ子供(ヤキトリさんレベルwwwww)って人が世の中にはたくさんいるってことですね。

まだまだ社会勉強が足りないガキんちょヤキトリでしたー。

スポンサーサイト

Comment

とんだキチガイさんに絡まれちゃいましたね!お疲れ様です!こんな神聖さんが今のRO上にもいることに感動しました!早く縁が切れるといいですね!
  • 2012/11/01 00:04
  • スノウアー
  • URL
Re: タイトルなし

はじめましてうあーさん!
噂はあろろから聞いてましたヾ(´▽`;)ゝ

まぁこういう人もいるってことですよねzzz
とりあえず放置して様子見たいと思います!
  • 2012/11/01 00:42
  • SUZUME
  • URL
⊂((・x・))⊃
しかとするのが良かったかもです。
相手の方は子供なんでしょうね。
俺ルール全開ですし。
気にすることありませんよ!
値段釣り上げて退場していただきましょう(=´∀`)人(´∀`=)
  • 2012/11/01 11:16
  • しーば
  • URL
Re: ⊂((・x・))⊃

しーばさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

やっぱり無難に流しておくべきでしたねzzz
もう少し大人になります!

卵はWisが来た後も同じ値段で4時間程買取してノルマ達成しました!w
女王部屋には自分しかいなかったけどガンガン来なかったのが残念(´Д`;)
  • 2012/11/01 16:15
  • SUZUME
  • URL
名前隠してる意味ありませんよ><
  • 2012/11/01 21:39
  • 顔文字
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし

顔文字さんこんばんわ!
おそらく誰だかわかるような気がします!

あれ?隠してる意味がないだと・・・
わからないように隠してたのにバレちゃったかー(´Д`;)
内緒ですよ?www
  • 2012/11/01 21:49
  • SUZUME
  • URL
正義の審判を下せるのはログだけ!

公開まだですか^q^
  • 2012/11/02 01:54
  • フオオオオオオ!!
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし

フオオオオオオ!!さんはじめまして。

ログですが最新記事の通り個人でお渡しいたします!
  • 2012/11/02 20:26
  • SUZUME
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
