2013冬アニメ 感想


さてそろそろ終わりが見えてくる(終わった)作品も出てきたので感想を。
全部ではないけど大半はみてるつもりですwwwその中でよかったものを・・・


新世界より *完結してます。
2クールものですが終わりが冬なのでここに該当させました。1~3話辺りで切った人いると思いますが最後まで見るべき。現代より1000年後の日本を描いており、登場してくる人物は「呪力」というものが使える世界。
主人公の早希が全人学級という小学校に当たる?所に入学するところから成人~その後を2クール間で描くアニメ。

一言で言うと続きが気になる。その後どうなるのだろうという風に思わせる作風が気に入りました。
前半でつまらないと思った人。最後まで見てみてください。後半が最大の盛り上がりです。作画が安定しないのでなんだこれって投げ出さないでください・・・
あとEDの「割れたリンゴ」は名曲。


ちはやふる2 *第1期があります。
言わずと知れたカルタアニメ。1期の反響が大きかったので名前だけでも知っている人はいるような?
1期を見ないとちょっとつかみにくいかもしれません。というか1期見たほうがいいw

熱い。スポコンに似たような節があると思います。
音楽・キャラデザ・ストーリー三拍子揃って文句無いと思います。少女マンガ独特な絵が嫌いな人はきついかも?
テンポがよくて飽きずに見られるアニメ。登場人物の一人である真島太一の心の葛藤とすれ違いは見ているこっちがグッとくるものがあると思います。これも見どころの一つだと思います。他にもメインキャラサブキャラ共にいい役割果たしてます・・・。


琴浦さん *放送中です。
とりあえず1話2話の反響が大きかったアニメ。
1、2話見てうわこれすげえええええ。と思ったけど後半に行くにつれて・・・。前半だけ見るのも手かな?


たまこまーけっと *放送中です。
京アニのオリジナルアニメ。京アニオリジナルはよく爆死・・・おっとなんでもない!
デラ・モチマッヅィという鳥がいいキャラしてます。CVはFateのケイネス・エルメロイ・アーチボルト大先生だったり、しまじろうの「とりっぴい」役の山崎さんがいい仕事してます。あのキャラにあの人選はよかった。
個人的には鳥アニメだと思います。


問題児たちがい世界から来るそうですよ? *完結してます。
主人公無双。そんなアニメが見たい方向け。
原作はとても面白いらしいです。(友人談)



その他ノイタミナ枠(ロボティクス・ノーツとサイコパス)もいい感じでした。
放送前は不作不作と騒がれてましたがまぁまぁだったんじゃないでしょうか?でもこれは2クール物がよかったからなだけな様な気もしなくは・・・。

しかし、春アニメが充実しすぎてもう何も言えない。はやく4月かもおおおおおん。
来週は禁書目録の映画と花咲くいろはの映画を連続でみてくるつもりー!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
