わりとまじめに。

ボクは周りの人に「長く続くのはROくらいなもんで他のゲームはくs・・・」だとか「FPSは3D酔いするしやらん!」だったり「MHは好きじゃないし、FF/DQもあきたわー」などと言ってRO以外のゲームはほとんどというか全く触れてませんでした。が、が、


艦隊これくしょん~艦これ~に開始二日目にして既にドハマリしている。
かつて日本に実在した艦隊を擬人化した艦娘を戦わせるゲーム。

おそらくすぐに飽きがくるでしょうけどしばらくはがんばろうかなと・・・。
絵があざとすぎるのが逆にいい感じでCVも有名所を持ってきておりキャラが豊富なうえまだ未実装が控えているとこれは楽しみである。
ブラウザゲーで基本料が無料。で、何がいいかというと無課金でもマジでいろいろと遊べる。出てくるキャラ全てが(入手難易度がありますが)無課金でも手に入れられるという利点。燃料・弾丸等消耗品も時間経過で自然に増えていくのでやりすぎたら少し待てばよい・・・。運営が課金を求めてこない所に惹かれつつある。実際無課金で初日にして終盤まで戦えるキャラが手に入ったしね!

また轟沈要素もあって育てたキャラが消えるという緊張感もある。友軍艦隊実装も控えておりいろいろと楽しみです。あとやっぱり絵がいいよね!絵が!www五十鈴がISの鈴に似ててすごい愛着が沸くわー!


二日目にして提督Lvが8。がんばります。
無課金でがんばろうと思ったのだけど楽しすぎるので月1500円ちょっと(ROプレイと教範買うより安い。)くらいなら鯖強化の為の資金にという名目で課金したくなった。人が増えすぎて鯖落ちが結構あるみたいなのでね・・・。ということでおやすみなさーい!

んん?RO?修正?んん?なにそれおいしいの?^q^


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
