Gv事情

  • Day:2014.01.04 16:12
  • Cat:GvG

現在のGimleのSE勢力図を自分なりに考えてみる。
まずは現在の勢力数ですが、斬首・黒葉・PP・IS・烏NV・チマ芋・うち(TS)。
数だけで見ると奇数なのでどこかが溢れるわけなんですが斬首が2チームにわけているので計8勢力の偶数。しかしFEに入らしたりとどうもうまくいかない。

今年一年の個人的感想をひっそりと追記に。


・斬首-呪縛からの金レイジェネがマジキチ。神器とかBOSScガーとか散々言われてるけどそれ抜きにしても連携面で普通に崩されると思う。2チーム制の時は人数が少ない方とやり合うことが多いですが強い。人数差とは違うものを全て持ってる気がする。防衛よりやや攻め向きな指揮?

・黒葉-人数差があり過ぎてにっちもさっちもいかない。呪縛修羅なり羅刹修羅が常時5~7飛んできて無理。WGVGの終わり頃から戦い方が修羅主体に大きく変わった印象。VC勢とそれじゃない勢の違いなのか進軍速度が早い人と遅い人ではっきり分かれてる気がする。防衛攻めともになんでもやる印象。

・IS-皿のDisとLP反応が人間かよと思うくらい早い。そこからWLと狼の高火力でという感じ。影葱がいやらしい。一時期忘却JFにいいようにヤられてましたがFit解毒導入後幾分かましに。それでも忘却から崩されるんですけどね。綺麗にまとまって動くのでお手本すぎる。攻め一択の指揮と思われがちなんだろうけど防衛始めるとN3硬すぎだと思います。

・PP-硬いRKに某狼の物理火力メインの勢力。$と同盟後には絶望すら感じた人数差でしたが最近また減少傾向にあるように感じます。N共通では若干の攻め被りがありつつも守れた部分があったので現在の目標的にはPPから守りきるという感じでしょうか?序盤FEでそのあとSEみたいな感じ。攻め主体で何もないと防衛するような感じ。

・烏NV-最近本格的にSEで活動し始めてるようで!守護破壊された後のバリ1EMCが遅いところを見ると連携がまだうまくいってないのかなぁという感じです。防衛から作っていこうという感じが。チマ芋とは拮抗していてタイマンしたいような感じ?

・チマ芋-ボクが移籍してからだいぶ構成に変化が見られるので何とも言えないところですが少し前にやっていた狼6人防衛とかしてみれば面白いのにと思いますが昔から出席が安定しないので毎回出来ないのかなぁと第三者目線で。マスタマンホールは代名詞的な!防衛主体の指揮なきが!


今年のSE勢の感想を簡単に書くとこんな感じ。
もっと突っ込んで書きたいけどそれは同盟内のVCだけにとどめておきましょう。
うちはどうかだって?そんなもん人が欲しいのと物理職が欲しいのん。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
