Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day”


タイトルの通りです。
連日武道館に行ってきました。
一日目は二階席南のM列。二日目はアリーナA9の3列でした。お近くの人は見かけているかもしれません!
撮影入っていたのでおそらくあると思いますが映像化しても探さないでね☆ミ

開演前にフォロワーさんの方と一人お会いして緊張しまくりながら開演を待ちました。

長いので折りたたみ。
Blueは別記事に。
感動して泣きました(マジデス。
一日目は

予想通りの出だしですね!prelude流れた時点でうおおおおおおやっぱりそうきますよねー!!!
来るぞ・・・来るぞ・・・からの「かーなーたへーきみのてをとりー」
既にこみ上げてくるものが・・・。

からのテトテトメトメ/fantasiaでした。
テトテトメトメの謎ダンス!振り付けはけこさまが考えたのかなぁ・・・?と思いながら見てました。
映像化したらじっくりと見たいところの一つですね。
もう緊張ガクブルでfantasiaの「ひらいて!」のところで振りまちがえやつwwwwになってました。
しかも二階席立ってる人が少なくて恥ずかしかったwwww
しっかしけーの出だし最強・・・・。そして本日のお気に入りTop3には入ったかなと思います。

Lacrimosa~輝く空の静寂には~ARIA~believe
座ってしっとりと。ARIAよかったですねぇ。Hikaruがちょっと辛そうな感じでしたが。
バラード3連続は圧巻ですねー。believeは最近歌いこんでるのもあってかくおりちー高い!よかった!

moonfesta~neverending~ひかりふる~光の旋律
moonfestaのダンス可愛すぎるだおおおおおうひょおおおおお
からのneverendingは予想できました。開演前に別冊カドカワで梶浦さんのインタビュー記事を見てたんですがお気に入りなのが「neverending」と!やはりきましたね。
そしてひかりふると光の旋律。
この辺りから俺氏泣く始末。赤木りえ無双の光の旋律はKalafinaを知った当初によく聞いていたなぁと思い出しながら。

FBM Insturumental
FBM最高でした。何時もハイクオリティなのをありがとう・・・。
通路側でしたのでトイレに立つ方々が目立ってしょうがなかったけどここ超見せ場なんです!
衣装チェンジでもあるけどFBMの見せ場なんです!まぁしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。

fairytale~oblibious~Kyrie
もうオブリビきたあたりで音楽まだかよはよはよ!!!こんな感じでじっとしていられずバタバタ。
焦らしすぎですよ・・・。fairytaleの三人が交互にライト当たる演出はすばらしかった。

consolation~音楽
まだかよまだかよアンコールまでまてねぇよってうずうずしてたらやっときましたよ・・・。
ここは語るに及ばずといった感じですね。

もう最後というMC
からの夢の大地。最高潮でしたね・・・。

アンコール~overture-Eden~胸の行方
Edenいいですね・・・
サマリエスティカッティータソマリレッティマリア・・・。何度聞いてもイイ!
そしてここ最近のボクのお気に入り胸の行方。三人のパートがはっきりしていて初めてKalafinaを聞くって方もわかりやすいのではないでしょうか?Keikoのソロ最高すぎるわ・・・。

ring your bell
そして新曲。FateUBWの新EDですね。
ダークなのくるかなぁと思ったら路線はmisteriosoみたいな感じでしょうか?

アレルヤ
そしてオオトリはアレルヤ。
噛み締めるように聞き入って終わりでした。

まとめ。
長ったらしく書いてしまうのであえて短く。バックスクリーンに映るKeikoのウィンクに何十回も殺されました。
そして赤木りえさんのフルート素晴らしいですね。光の旋律の時は鳥肌たちました。


BlueDay記事に続く・・・と思いきや今回のライブはアフターのオフに参加させていただきました。
なんと海外遠征組みに加え上は北海道下は鹿児島(沖縄の方とは会えませんでした><)まで幅広い方々が・・・。
しかも知り合いゼロの状態で突っ込むオレのコミュ力なーwwwwwwwwwww
もちろんフォロワーさんは数人いらっしゃいましたが総勢124名中のたった数人。探すのも一苦労でしたよ・・・
名札が無かったら死んでました。

そしてカジウラーオフは初めて。散々ネトゲでオフやって場数踏んでるつもり・・・だった。
ネトゲのほうはまずスカイプで音声通話してますよね・・・今回はTwitter上でのやり取りだけでしたので緊張ガクブル。
最初にお話した方が結構お酒結構飲める+HNがある意味近い+同じサイタマーでしたので飲んでなんとか喋って緊張が解けてきたあたりで会話しているグループになんとなーく混ざっていくオレ・・・。いやぁカジウラーの方々優しすぎるよ・・・。
こんな糞野郎でもお相手していただいて・・・。
そしてビンゴ大会。あらかじめ名札に番号が振ってあり同じ番号同士でチームを組むこの神企画・・・ぼっち参加のボクにとっては幹事さんが神に見えた瞬間だったで・・・。
お互いの自己紹介とTwitterのIDを交換してイイ感じに!お酒もこのあたりで適度に回ってきて・・・。

空白が10個あり残りを5人で埋める感じ。ボクはprogressiveと光の旋律を書かせていただきました。
会場には幹事さんのItuneを使いランダムで流れたKalafinaの曲をビンゴしていく仕組み。

残念ながら私達のチームは当たらず・・・・4リーチだったんですがダメでした。残念!
FJ賞はkajifes限定の時計(黒)もあり中々豪華でした!Keiko賞はなんとダンベルwwwwwwwww
ボクは個人的予想でダンベルありますよねwwwwって言ったら当たった^q^

そんな感じでビンゴ後は歓談タイム。
何とか数少ないフォロワーさんを探し勘違いから仲良くなりーのってのもあって楽しく終わりました。
幹事代表さんの挨拶の途中で終電になってしまったので途中退場・・・。申し訳なかった。
そして最後にお店出る寸前に引き止められ海外勢からお土産を頂きました。あまりに突然だったのでお礼もちゃんと言えず申し訳なかった(後日談あり。)

そんな感じで素晴らしい一夜となりました。
幹事の方々を初めとしてお会いできた皆さんありがとうございました。こんな辺境のブログでお礼とかすいません><
Blueに続く。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
