いつもの。

今年一年お疲れ様でした。
6月には就活が終わりまったり過ごしていました。現在は卒製とバイトと新人教育の課題中。
しかしブログはホントさぼりましたね。ROSNSはちゃんと書いてますよ?

いつもの置いておきます。


RO
相変らずの週末ヒロインGvプレイヤー。TSの解散に伴い斬首DCで傭兵として活動しています。
クラストRKかれいじorたまはがねへの献身がメイン。
とりあえずエルヴィラキャンディーはある程度確保したのでしばらくは戦えそう。雑煮代をどっからか捻出しないと。

そういえばトール勢には有名らしい肉オフにも参加。
くっそ美味いお肉食べてきました。

艦これ
秋イベお疲れ様でした。まったり勢なので久々の甲勲章。
無事にグラ子も掘ることが出来たので満足。
80h遠征したらやる気低下したので絶賛放置。

音楽
今年は今まで以上にライブに参加出来ました。が!まだ足りない。
バイトと就活で微妙でしたという言い訳で。

リスアニ1
FJ3
Kalafina4
エイル2
LiSA3
nzk1

こんな感じで。
来年はSAOサントラとKalafina fotw千秋楽だけ決まり。
FJのBest20とKalafina with Strings Spring Premium LIVE が申し込み予定。後はLiSAのNHKホールとZeppに申し込み中。
アニサマも行きたいかな!!

アニメ
特にない。
来年の僕だけがいない街の音楽担当が梶浦さんなので少し楽しみ。

という感じで来年もよろしくお願い致します。
よいお年を。

お久しぶりです。

  • Day:2015.10.18 03:16
  • Cat:RO

生きてます。snsの方で記事書いてるのでそっち見てもらえれば。

え?死んだと思った?

screenGimle062.jpg


生体獄楽しすぎて辛い。
多少特殊装備使ってはいるものの修羅(釣り1~3)修羅(阿修羅)WL皿民湾で。上のSSは狩りが終わって修羅だけで突っ込んだの図。全滅してるけど金剛と白羽うまく使って意外と狩れる。
バイト減らして生体やりたい。

近状はまたそのうち書こうかな。


Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day”


タイトルの通りです。
連日武道館に行ってきました。
一日目は二階席南のM列。二日目はアリーナA9の3列でした。お近くの人は見かけているかもしれません!
撮影入っていたのでおそらくあると思いますが映像化しても探さないでね☆ミ

開演前にフォロワーさんの方と一人お会いして緊張しまくりながら開演を待ちました。

長いので折りたたみ。
Blueは別記事に。

Read more...

いつもの。

  • Day:2015.03.03 10:55
  • Cat:RO
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。気がついたらもう三月。
年末に一度更新しようと思ったのですがすっかり忘れていました。
お粗末な更新ですが今年もチビチビ更新していきたいと思います。

さてやることなすこと書くことがあんまり変わらないけどいつものおいておきますね。


RO
相変わらずGvだけの週末プレイヤーだけど月課金はしてる系。
献身だしてますが最近献身の数が足りてる?!のでRK育成中。一体は165になったのでもう一体作成中。クラストとDB両方できるようにしたいね。
こないだ献身先が遅刻してきたので久々に影ネギを20分位ですかね?動かしてみたらくそすぎた。マンホはずれるしイグノアはカーソル合わないし・・・。
ニーズとGHMDを修羅二体で回す日々。

艦これ
ついに始まりましたねアニメ。一話は新規さんお断り雰囲気があったけれども導入だししょうがない部分もあるかなぁと。
ゲームの方は冬イベを無事感想。E-4とE-5は丙で。それ以外はちゃんと甲でクリアしましたよっと!
E-4を100週くらい丙で回しましたが残念ながら雲龍さんは出ませんでした。ぐぬぬ。
そのうち大型で実装するとおもうんでそれまで辛抱。ちなみにそれ以外のレア駆逐は全部二体以上出てエサとなりました^q^


音楽
今年一発目のライブはLiSAの武道館ワンマンでした。
去年のアニサマの時に一緒に行った友達が呑み屋で申し込んだら何故か当たった。ので行ってきました。もちろん一般の最終でしたので席はお察し。二階席W-W・・・すげぇほぼ最上段・・・すげぇ高けぇwwwwwwww
一日目でしたのでそこまでセトリは期待してなかったけど流石でしたわ。

特にtraumerei→Rockmodeはやばいっすね。
かなり盛り上がった。あとはシングルのカップリングを結構歌っていてわからないのが数曲。もっと予習してけばよかった。
あとはやはりシルシですかね。
歌詞の字幕付きだったんだけど改めていい曲だと思った。そんなこんなで盛り上がって終了。


まさか一ヶ月に二回武道館行くとは・・・。
1月25日のリスアニLIVE5に行って来ました。お目当てはKalafina・・・はもちろんなんですが個人的にZAQとKOTOKOが気になるので友達と相談して二日目に。二人とも応募したら当たってチケットが2枚組み*2になってしまったのでギムレーの某かにさんだよ@丸の内のOLとかいうおにーさんにチケットを売りつけることで問題解決。

しかし、当日途中まで連絡のあったボク側の連れが寝坊するというアクシデント。くそわろたwwww家出る予定の1時間前にはおきてたじゃねぇかwwwwww
てことで実はしょっぱなまさかのLiSAだったんですが最初の二曲聞けなかった^q^

あ、当日のセトリは「こちら」を見てください。書くと長くなるんで。(リスアニ公式へのリンクですが怪しいだろ!って思う方は検索から飛んでください><)


一番手は絶対KOTOKOだと思ったら予想思いっきりはずしたわwwww
LiSAはトリ。Kalafinaが副トリ的な?例年のまみさん枠であるKOTOKOが一番やろう・・・って思ってた人は少なくないはず。
で、期待してたKOTOKOだけどやってくれたぜ・・・「Re-sublimity」。ボクこれ大好きなんすよね。ちなみにコレのアニメは途中で見るの諦めた。だけど曲だけは一流や・・・。
新旧織り交ぜつつのシャナ・ハヤテと代表曲うまく混ぜてくれた感じでした。願わくばBLAZEも聴きたかった。しかしMC無しの7曲連続ぱねぇっすわ・・。

ZAQもここ最近安定してきますね。CDの売り上げがーって感じであるけど栗みな的ポジションを築いていけそう。
Alterationは本人お気に入りのようでwww
最後にみんなでサイリウムくるくる回して終了。

でましたClariS・・・。
あの振り付け考えたの誰だよwwwwwwwwwダサすぎわろたwwwwwwwww
って言おうと思ったけれどやめた・・・。替え玉説あるけどまぁ本人じゃないかなぁ。コネクトきけて満足。

そしてKalafinaですよー。
snow fallingやってくれたときはsprinterあるんじゃねぇかなと思いましたがやってくれたのは音楽・・・。
隣のリア友ほったらかしてキンブレを消灯し心を込めて魂が果てるまで一条のポーズ決めてました。
数ヵ月後に武道館単独控えてるんで練習みたいな!

fripsideはやってくれましたね。
まさかアニタイ全部やるとは思いませんでした。Rising HopeのTVカバーも聞けて満足。
横アリ単独も決まったようで・・・。

Kalafinaの武道館単独は別記事でお送りします。


アニメ
SHIROBAKOやばいっすね・・・
他はまぁと思っていたけどデレマスに艦これとなかなか。
個人的にはローリングガールズ一押しです。そんなところですかねー。


ではこの辺で。ちなみにこの記事書いたの実は2月で保存したまま公開するの忘れてましたwww
なので少し加筆して公開。
また逢う日まで。

いつもの。

  • Day:2014.11.30 02:18
  • Cat:RO
つい半月位過ぎてしまった。


RO
相変わらず金策ですが三日間のニーズさん。
Gvは献身ですね。若干お祭りの時は影葱でヒャッハーするお仕事。若干重いとはいえマスカって楽しいよねっ!
ROブログなのに今北産業で終了。


艦これ
秋イベお疲れ様でした。まだの人はあと一日あります!がんばってください!
現在ぷりんちゃんは改二済み。秋月はまだ40手前かな?
金剛が結婚までもう少し。現在提督レベル98ですがやっとですね。

資材が全く無いのでレベリング落ち着いたら回復させないとなー。


音楽
今月半ばにラゾーナ川崎でKalafina新曲発表のミニライブがあったので行ってきました。
学校終わって即行ったので待機時に前から5列目ぐらい?の真ん中わかな寄り。
圧縮来たら約3列目。右斜め前の腐女子2人組みの片方がずううううううとベラベラしゃべっててウザイを通り越して笑ってしまった。
FateS/NのEDとアルゼロのOP。いやーいい感じでした。

特典でポスター配布があったんですが配布列がステージ裏。
終わった後並ぼうとしているとテントから楽屋に帰る三人組・・・これはっ!!と思って「けいこおおおおおお」って叫んだら1m先にKEIKO。笑顔で目を合わせて手を振ってくれた・・・・。

はぁあああああああwwwwwwwwwwwwwwww天使かよwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってなりました。昇天しましたわ。
すげぇ顔小さいし美人だし欠点なくね。KEIKOマジで天使や・・・。
ふぁあああああーwwwwwwwwwって一時間くらいなってた。心臓バクバクで辛かった。


アニメ
相変わらず。
SHIROBAKOと四月は君の嘘が放送する木曜日がすげぇ楽しみです。
そんなところでしょうか?


映画

---ネタバレが含まれますので注意---
今週に「楽園追放」見てきました。
監督が水島精二。脚本が虚淵玄。製作はニトロプラス。
声優が釘宮・ 三木眞一郎・神谷。これを見た瞬間見に行くと決めてた。

前評判は訳が分からないという声が多数だったのであんまり期待しないで行ったけどそこまで酷いと思わなかったなぁ。
むしろ一緒に行った子と二人で普通に面白かったよねって声合わせたくらい。

まず作りが丁寧。
戦闘シーンが普通に素晴らしかった。CGアニメ特有の動きが苦手って人には厳しいのかなぁ・・・。個人的には最近多いし抵抗も無かったので普通に素晴らしいの一言。
BGMも個人的に結構良かった。ただロボデザはうーんと思う所があった。あまり好きではないかな。ロボ物がたくさん出回ってるこのご時勢厳しいとは思うけど・・・。

まぁさすがに映画だとこのクオリティになるのかな。

物語りもスムーズに進むし導入も悪くない。ディーヴァと地球と人工知能の関係もいい感じで表現出来ていたのではないだろうか?
淡々と進むけれど展開がありきたりだったかな。途中からなんとなく予想出来たし、想定どおりの展開でアンジェラが追放されるのも題名通りだったかな。

そんなこんなで結構楽しめました。
そんなことより来年の映画がやばいんだよなぁ・・・
現時点で、アルペジオ/境界線(1部2部)/アキト/PP映画/ガルパン
あれ多くね。まだ出てくるだろうしなぁ。そんな感じでした。


それではまた逢う日まで。
